かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

2018-01-01から1年間の記事一覧

セルフクリスマス

おこんばんは、なちこです もう年の瀬ですね 年越し準備がばっちりだぜ!という人にあったことがないですが、いかがですか そもそも年越し準備って何するんだぜ 今日はクリスマスですね! という訳で私は自分へのプレゼントを買いました! じゃじゃーん つい…

銀杏

おほんばんは。なちこですもう冬になりかけのはずなのに今日はとっても暖かかったですね。 普段は昼休みは席で食べてるのですが、今日は外のお店まで歩いてみました。 気持ちの良い晴れで、普段屋内に籠りっきりなのにでよい気分転換になりましただす。 つい…

結婚式写真

もいもいお久しぶりです。なちこです。 めっきり寒くなりましたがいかがお過ごしですか?私は昨日、念願の加湿器をゲットしました! 今まで加湿器を使ったことが無かったのですが、朝口がカラカラになっていたので、とりあえず安いのを買ってみました。 わく…

ドロヘドロおわり

こんばんはなちこです。 皆さんいかがお過ごしですか?私は亀田製菓のカレー煎餅を食べながら書いています。うまし お菓子の会社に就職出来るなら一位Calbee、次点で亀田製菓です。じゃがいも好き 煎餅において右に出るものなし亀田製菓 話は変わりますが、…

30歳と焦り

こんばんは。なちこです。今ホームで電車待ちです。こんな時間まで仕事をしてしまったぜ結婚し、30歳になり、仕事ももうすぐ10年になりますここずっと、私は何も出来ていないという焦りに囚われております 仕事では先輩・後輩に比べて足りない出来ないことば…

中欧旅行①(移動~プラハ)

おばんです。なちこです。お久しぶりでごわすが、いかがおすごしでしょうか?私めはと言うと、新婚旅行に行っておりました!ぐひひ王道をちょっとはずして、中欧4ヵ国でございます。チェコ(プラハ、チェスキー・クロムロフ)↓オーストリア(ウィーン)↓スロバキ…

チャムサコ

おほほいほいこんばんは。なちこです。 今日は9時まで仕事で非常に眠いです( ´・ω⊂ヽ゛ 30超えるとね…ほんと体力落ちてくるね… 実は新婚旅行が今週まで迫ってきました! 行き先は東欧4ヵ国です チェコ→オーストリア→スロバキア→ハンガリーの予定スリが多いと…

ゴルフィング練習

おほほいほい。なちこです昨日は名古屋は雨が降っておりましたが、今は止んでおります。ありがたや今日は荒廃とゴルフィングの練習に行って来ました!実は今週末ゴルフなのです スコアはどうかって?聞かないでくれよな。 一つだけ言うなら…「逆アルバトロス…

式・披露宴の流れ

おこんばんは。なちこです今仕事帰りです。家にミスドを買ってきました この時期はハロウィン一色ですね 私はポンデリング一択です 会社の同期(男)も今、結婚式の準備中と言うことで話を聞いたら奥さんと意見や進捗で揉め揉めモヤモヤいんぐらしいです。ふひ…

得たもの得なかったもの

こんばんわんこそば。なちこです今駅のホームでこれを書いています(祝日も仕事なのですTT) 今日は夜風が涼しいですね。暑くもなく寒くもなくという気候が井伊直弼 結婚式終わって一週間が経ちました 実は私の会社にいる期限があと3ヶ月半くらいと迫ってきて…

花束とうさこちゃん

おこんばんは。なちこですとうとう週末ですねひゃっほー!d=(^o^)=b 今日は1日寝ておりました 今日は蒸し暑いですね。。目が覚めたら汗だくになってましたf(^^; 結婚式からあっという間に一週間経ちました。 私は仕事がバタバタしており、感慨に耽る間もなく…

結婚式挙げて参りました

こんばんは。なちこです 先週は台風でしたね。名古屋も一部停電していたようです。 そんな中ですが、実は先週結婚式を挙げて参りました! 事後報告!\(^o^)/ いやぁ式の2日前から休みを取ったのですが、休む直前の仕事がバタついて9時まで残業…次の日にエ…

事前搬入完了

お疲れ様です。なちこです。 今日は名古屋は雨です。この土日は式の荷物の事前搬入に向けて、追い込まれておりました… 全然終わらないは、頭がぼーっとするわ、寝る時間ないわ、ネイル行けないわで泣きそうでしたf(^^; やった感想として、今、式の準備をされ…

ぼるぼ

おこんばんは。なちこです今週入ってから睡眠時間が6時間切ってて寝不足です。今日はゴルフの練習でした。 さっきまでメッセージカード書いてたのですが、字がへろへろになってきたのと、疲れで気持ち悪い文章になってきたのでやめました。疲れた時って妙に…

前撮りフォトアルバム到着

こんにちは。なちこです。名古屋は雨です。肌寒いですね とうとう前撮り写真で作ったフォトアルバムが到着しました!じゃじゃーん!・表紙 ・中身 スマホのカメラの画質がいまいちですが、、、 中々の高クオリティです! 写真も色とび等無く綺麗です 紙もし…

ウェルカムスペース準備

おこんばんは。なちこです いよいよ秋っぽくなってきましたね。 ひんやりした感じ、大好きです 職場で朝型か夜型かという話をしまして、5:5で、引き分けになりました 朝起きれないという人もいれば、5時に目が覚めるという人もいて、人それぞれだなぁとしみ…

席次表

おこんばんは。なちこです(^^) 3連休いかがお過ごしですか 私は名古屋に戻ってきました~~昨日、席次表が届きました!じゃじゃ~ん虫食いで見にくいですね…すみませんf(^^;席次表は↓↓こちらで頼みましたfavori cloudさんhttps://www.favori-cloud.com/※画像…

ボールブーケ作成

こんにちは。なちこです。 今日は夫の家(普段は別居婚)に行ってきます! そして新幹線乗ってから知ったんですが、今日3連休の初日なんですね 祝日も仕事の職場なので全く気づかなかったです名古屋駅で1本見送ったものの次も満車… そして今、通路で立ちながら…

両親贈呈用アルバム作成

夜遅くにこんばんは。なちこです 火曜の夜から風邪を引いてしまったようで、今日(正確には昨日)1日ダウンしてしまいました 急に冷えてきたので、皆さん暖かくしてくださいで、1日寝続けて夜には回復したので式の準備をしておりました 仕事は明日とりかえすぜ…

ボールブーケ材料集め

こんにちは。なちこです。名古屋は雨です。 さてさて昨日は、ボールブーケの材料集めをしておりました。ボールブーケは↓↓こんな感じ ころんとしたフォルムがかわいい(^^)d ※Google画像検索より と、言うことで材料となる造花を買いに、 名古屋パルコにある岡…

ヘアメイクリハーサル

おほほいほい。なちこです。 以下がお過ごしですか?この記事書いてたら北海道の地震のニュースが飛び込んできました。。震度7とは。。 一刻も早く生活が戻りますように。 先日、結婚式のメイクリハーサルをして参りました プロの腕、とくと拝見してきました…

結婚式衣装

もしもしこんばんは!なちこです。 もう9月ですね~~。 毎年一年が早くなっていくように感じます。 上司もどんどん早くなるって言ってたなぁ… しみじみ それはそうと、昨日・今日と長野で最後の結婚式の打ち合わせをしてまいりました! 荷物の納入日などが…

紫蘇色の夜

おこんばんは もうすぐ8月も終わりですね 今日は会社の表彰会に出席して参りました。 と言っても私はおまけレベルなのですが…f(^^;普段話せない人と話せたので良かったです。 アラサーで今さらかもしれないですが、こういう機会に臆せず話せるようにしていき…

今後の予定

おこんばんは栗の美味しい季節が近づいてきましたね。 長野と道の駅でもう栗があると思ったらにんにくでした。でかいな、にんにく。 唐突ですが、最近の悩みとタスクはこんな感じです。・仕事の引き継ぎ ・今後どうするか ・結婚式 ・夫の引っ越し夫とは入籍…

長野旅行(①マルスウイスキー)

もいもいこんにちは。 いかがお過ごしですか 私は実家の家族旅行で長野に来ております。まずは、マルス信州蒸留所へ。 マルスウイスキー工場の見学をして参りました!扉を開けたらおっきい樽とウイスキーの香りがもはーっと。おもしろいのでよかったらぜひ。…

お盆休み

こんにちは。いかがお過ごしですか? 今日から仕事です。 昨日は1時まで式に向けた資料作りをしており、 1日眠かったです…(∋∈) ここ2、3日は風が秋ですね!さわやか~~ 初秋の風って、良いですよね。。 爽やかな寂しさにサンチマンタリスムを感じますです …

ウェルカムチャンプル

こんにちは!暑い日が続きますが、いかがおすごしですか? 私は夫の家に滞在中です(普段は別居婚)。今日は夫が仕事なので、ごはんを作ったり、散歩しておりました。 関東は昨日、落雷と停電してましたね。 最近異常気象多くないか、日本よ… 結婚式まであと1…

前撮り写真

こんにちは。アツがナツいですね。 本屋さん行ったら、雑誌の表示が秋になってて、 時の流れを感じました。 ちょっとさみしい。 今日は前撮りの写真をアップしようと思います。 5月に長野の披露宴会場で撮ってもらったものです。 天気も良く、新緑の中で撮影…

スタンプ

おはようございます。今日も暑いですね。目からも日焼けするということで、透明ガラスのサングラスをかけて通勤しております(●‐●)通勤電車で、ベビースターの匂いがするなと思ったら後ろで子供がベビースター(ブロックタイプ)食べてました。 電車で家族でお…

早起き大作戦

おはようございます。 今日は名古屋は曇りです。台風の影響かな? くわばらくわばら西日本集中豪雨について朝テレビで見てましたが、愛媛のみかん農家さんの被害が大きいとのこと。 せっかく育てたみかんが…これは辛い。。 みかん好きなので悲しいです( ;∀…