かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

花束とうさこちゃん

おこんばんは。なちこです

とうとう週末ですねひゃっほー!d=(^o^)=b
今日は1日寝ておりました
今日は蒸し暑いですね。。目が覚めたら汗だくになってましたf(^^;


結婚式からあっという間に一週間経ちました。
私は仕事がバタバタしており、感慨に耽る間もなく、頭が仕事モードです。


話は変わりますが、結婚式自慢!

f:id:kamatamaudonkun:20181006190447j:plain

玄関に飾ったブーケとミッフィーちゃん
か、かわいい…!!げろはく…!!!

ブーケは母に送ったものです
式場お花屋さんのお任せですが、野草をベースに紫・ピンクのお花でとってもおしゃれいんぐ

ミッフィーちゃんはお世話になった方からの電報でいただきました
和装するって話を覚えててくれたようです
あーかわいい…

ちゃっかりウェルカムスペースに飾ってもらいました笑
ウェルカムドール買うのめんどくせ、と思って用意してなかったのですf(^^;
ミッフィーちゃんが無かったとしても、やっぱり無くても良かったかも


f:id:kamatamaudonkun:20181006185620j:plain

f:id:kamatamaudonkun:20181006185646j:plain


式の準備をしながら思ったことなんですが…
ウェルカムドールに限らず、ぜくしぃとかネットとか見て「これが無くちゃいけない!」と思い込まされるもの多いよなぁ、、
好きで準備する分には良いのですが、要らないのに…終わったら使わないのに…って内心思いながら準備するのはもったいないと思います


「今時花嫁には当たり前!」「おしゃれ花嫁の常識」とか、誰が決めとるっちゅーねん
違和感を感じるのは、式・披露宴って個人のやりたいこと好みに合わせて作ってく事なのに、常識ってなんんやねんという気持ち
ウェルカムドールの有無を誰が気にするよ、つーか私は無くても気づかない自信がある
ウェルカムドールを否定してる訳ではなくて、やる方が「不要」と思ったら無くせばいいのだと思う次第

特に日本のお嬢さんは真面目なので「これが常識」と書かれたら「やらなきゃいけない」と思う人も多いのかなと。わしは心配じや


話はそれましたが、以上でござる