かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の当日レポート(③披露宴開始~ファーストバイト)

こんばんは。なちこです。 お越しいただきありがとうございます。 今回は「結婚式の当日レポート(③披露宴開始~ファーストバイト)」です! 今回も長いですが、お付き合いいただければ幸いです。 写真は式場+持ち込みカメラのものが混ざっています。 また顔…

結婚式の当日レポート(②披露宴支度~受付)

おこんにちは。なちこです。お越しいただきありがとうございます!GWが終わりましたね~。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか? 私はひたすら家でブログ更新にいそしんでおりました。有意義だったぜ。 あと、自家製チャーシューを作りました。感動。小学…

披露宴BGMリスト

おこんにちは。なちこです。 お越しいただきありがとうございます! (*^^*) もうすぐGWも終わりですね。いかがお過ごしでしたでしょうか? 昨日は関東でゲリラ豪雨でしたね。。出かけようと思ったら、雨がいきなり降ってきて急きょ中止しました。雷も鳴って…

【日本茶屋】一保堂茶舗 東京丸の内店(東京/有楽町)

おこんにちは。なちこです。今回はちょっと毛色が変わりまして、行ったお店のご紹介です。 YOKOHAMAに引っ越して以来、ちょこちょこですが日本茶屋さんを巡っております。 普通のカフェも好きですが、日本茶独特の「ぷはー」っと出来る味と雰囲気が好きでし…

データ共有ツール「Googleドライブ」

おはようございます。なちこです。お越しいただきありがとうごさいます。 今更ですが、ブログタイトルをちゃんと決めました! 「kamatamaudonkunのブログ」(デフォルトのやつ…)あらため「かまたま手帖」をよろしくお願いします。今日からUターンラッシュの…

披露宴受付のお礼

おこんにちは。なちこです。GWいかがお過ごしですか? 我が家は先日注文した電動自転車が届きました! 早速のって見たら、漕ぎ出した途端、後ろからギュン!と押される感じで、ものすごいスピードが…!SUGEEEE! 横浜駅から鎌倉まで行けるらしいですよ…! さ…

前撮り・結婚式に向けての美容

こんばんは。なちこです。お越しいただき、ありがとうございます。実は昨日このブログのアクセス数が初めて100PVを超えまして、あわあわしている次第です。 昨日の私 ゚ ゚ ( Д ) …!? 令和記念で「恵まれないブログにアクセスを!」みたいなキャンペーンでも…

前撮り・結婚式に向けてのダイエット

おこんばんは。なちこです。 令和になりましたね!(気が付いたら令和になっていてびっくりしました…) 各地で平成の振り返りの話がされていますが、個人的には109と「GALS!」のコラボ漫画を発見してテンション上がりました。 小学生の時に「りぼん」を愛読…