かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲストブック

おこんばんは。なちこです。今日は1日、PCに向かってキャリコンの通信講座を受けておりました。 先日届いたダイニングテーブルがめちゃ快適でして、、合間にすいすいブログ書いていたら、どっちが休憩なのか分からなくなりました。。 明日もやるぜ…さて、今…

ギフト(引き出物·引菓子·縁起物)

こんにちは、なちこです。 GW始まりましたね。 今日は念願の電動自転車を買ってまいりました! これで行動範囲が広がりんぐだぜ。 高い買い物ですが、坂道もスイスイとの実力、楽しみにしてるぜぇ。 今日は引き出物のご紹介でも。今回も長くなりました(^-^; …

結婚式準備中の情報収集

おばんです。なちこです。実は今転職活動をしております。 今日は履歴書用の写真を撮ってきたのですが、明らかに老けた自分を目の当たりにしまして、、ほろ苦い気持ちを噛みしめております。 特にHORESENね!写真に写るってやばないか… 口元、目元には年齢が…

結婚式カメラマンさんの決め方

おこんばんは。なちこです。 今、「北欧、暮らしの道具店」の「日曜ラジオ「チャポンと行こう!」の過去配信を聞きながらこれを書いています。 『自分自身と向き合うのってむずかしい。「自己分析」のコツって?」』 『すっきり暮らしを叶えるには?物を手放…

ウェルカムスペース

こんにには。なちこです。 今日はYOKOHAMAは曇りでげす。雨降らないかな もうすぐGWですね!皆さんご予定は決まっていますか?(^^) 本日の記事は「ウェルカムスペース」です ウェルカムスペースの全体像はこんな感じです これの隣にウェルカムボードも置いて…

結婚式準備中の情報共有

こんにちは。なちこです。 今洗濯機を回しながらこれを書いております。 乾燥機能付きドラム式なのですが、乾燥機能、ほんと神…! 家事全般苦手なので、あとは畳むだけって良いって本当に助かります。。 ドラム式は縦型に比べて汚れが落ちにくいそうですが、…

婚約指輪と結婚指輪

こんにちは。なちこです。今日は暖かい、というより暑いですね… 家の近所は子育て世代の方が多いのですが、赤ちゃん連れたお母さんが日焼け対策ばっちりで尊敬。。 赤ちゃんの世話も大変だろうにすごいなぁ 話は変わりますが、最近やらなくてはいけない事を…

ヘアメイク指示書(資料付き)

お久しぶりです。なちこです^^ 4月も後半になってきましたね。横浜は暖かくなり過ごしやすいです。 私はと言えば、転職活動とキャリアコンサルタントの勉強をしないといけないのですが…ついつい後回しにしております。。oh… 話は変わりまして本日の内容で…