かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いらだちのピクルス

こんばんは! いかがお過ごしですか。 今日も名古屋は36℃です。お熱だぜ! 夏バテ対策のために野菜と肉を積極的に仲良くしたいこの頃。 と、言うことで毎日のようにピクルスを作ってます。 野菜250gをカットして、唐辛子一つとミツカンのかんたん酢180mlくら…

格闘するものに◎

おこんばんは。今日も今日とて暑いですね。 三浦しをんさんの本が好きでちょこちょこ集めてします。 今のところ一番は「神去なぁなぁ日常」 次に「星間商事社史編纂部」です と、言うことで 今日は招待状を無事出して参りました! 郵便局まで歩いて10分なの…

モーニング

こんにちは!アツがナツいですね。 名古屋は台風が通過し、風の強い晴れの日でした。 晴れは気持ちがよいなぁ~~ 今日は友人とモーニングと喫茶店行って参りました! 折り畳みの日傘持ってたのですが、風が強いのでしょっちゅう裏返るのであきらめて閉じま…

はじめまして

はじましてこんにちは。なちこと申します。 名古屋在住のアラサー会社員です。 考えてることなどをつらつら書いていこうかなぁと考えております。ちなみに最近よく考えることは・結婚式の準備(9月に予定) ・仕事(効率的な進め方、周りの人との関わりはど) ・…