かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紫蘇色の夜

おこんばんは もうすぐ8月も終わりですね 今日は会社の表彰会に出席して参りました。 と言っても私はおまけレベルなのですが…f(^^;普段話せない人と話せたので良かったです。 アラサーで今さらかもしれないですが、こういう機会に臆せず話せるようにしていき…

今後の予定

おこんばんは栗の美味しい季節が近づいてきましたね。 長野と道の駅でもう栗があると思ったらにんにくでした。でかいな、にんにく。 唐突ですが、最近の悩みとタスクはこんな感じです。・仕事の引き継ぎ ・今後どうするか ・結婚式 ・夫の引っ越し夫とは入籍…

長野旅行(①マルスウイスキー)

もいもいこんにちは。 いかがお過ごしですか 私は実家の家族旅行で長野に来ております。まずは、マルス信州蒸留所へ。 マルスウイスキー工場の見学をして参りました!扉を開けたらおっきい樽とウイスキーの香りがもはーっと。おもしろいのでよかったらぜひ。…

お盆休み

こんにちは。いかがお過ごしですか? 今日から仕事です。 昨日は1時まで式に向けた資料作りをしており、 1日眠かったです…(∋∈) ここ2、3日は風が秋ですね!さわやか~~ 初秋の風って、良いですよね。。 爽やかな寂しさにサンチマンタリスムを感じますです …

ウェルカムチャンプル

こんにちは!暑い日が続きますが、いかがおすごしですか? 私は夫の家に滞在中です(普段は別居婚)。今日は夫が仕事なので、ごはんを作ったり、散歩しておりました。 関東は昨日、落雷と停電してましたね。 最近異常気象多くないか、日本よ… 結婚式まであと1…

前撮り写真

こんにちは。アツがナツいですね。 本屋さん行ったら、雑誌の表示が秋になってて、 時の流れを感じました。 ちょっとさみしい。 今日は前撮りの写真をアップしようと思います。 5月に長野の披露宴会場で撮ってもらったものです。 天気も良く、新緑の中で撮影…

スタンプ

おはようございます。今日も暑いですね。目からも日焼けするということで、透明ガラスのサングラスをかけて通勤しております(●‐●)通勤電車で、ベビースターの匂いがするなと思ったら後ろで子供がベビースター(ブロックタイプ)食べてました。 電車で家族でお…

早起き大作戦

おはようございます。 今日は名古屋は曇りです。台風の影響かな? くわばらくわばら西日本集中豪雨について朝テレビで見てましたが、愛媛のみかん農家さんの被害が大きいとのこと。 せっかく育てたみかんが…これは辛い。。 みかん好きなので悲しいです( ;∀…

フォトアルバム作成

もいもい! 今日もあついですね。 昨日は1日中家にこもってフォトアルバムを作っておりました。 生まれた頃からの生い立ちをまとめて、両親へ贈呈品として渡す予定です。 アルバムはこちらにしました 理由は印刷が綺麗そうで、なんとなくおしゃれだからです…