かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

早起き大作戦

おはようございます。
今日は名古屋は曇りです。台風の影響かな?
くわばらくわばら

西日本集中豪雨について朝テレビで見てましたが、愛媛のみかん農家さんの被害が大きいとのこと。
せっかく育てたみかんが…これは辛い。。
みかん好きなので悲しいです( ;∀;)
何が出来るんじゃろか。募金はちょこっとしているけれども…


昨日は遅くまで仕事をしてしまった…。。
うーむむ、ほんとは朝早く出てタスク整理してってやりたいんだけど、中々出来ない…
これもやらなきゃ、でもあれもやらなきゃって焦りますねf(^^;
何でも手を出したがるのが悪い癖なので、、一つ一つ片付けていこう。
生産性という単語が頭をよぎって「これは無駄な仕事なのでは…」と疑念がわきはじめると集中できないです。。
やはり仕事の目的だな。。


あと朝早く起きるのを体が拒否している笑
うおー6時に目が覚めるけど、結局ベッドから出るのは6時35分…\(^o^)/
ちなみに6時間寝ようが8時間寝ようがあんまり関係なかったです。。

…となると後は意思の力か…
目が覚めたら体起こしてからぼーとっとするのがよいのかな。。

今週の目標は

・6時に起きて、台所でぼーっとする
・7時半に家を出る
・一回は8時会社つく
 (家を7時5分くらいにでる)

とします!明日から…f(^^;
※今日は既に↑の時間を越えているため