かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

Nintendo Switch本体だけを買うの巻

こんばんは。なちこです。

キャリコンの試験から一日空け、今日から仕事です。
担当している教育の準備を納期ぎりぎりで何とか進めております。
建物の入館手続きとか、会場のレイアウトとかこの会社の常識やルールで知らない事が多いので都度聞く為、時間がかかるったら…。
早く覚えてスマートにエレガントに進めたいものです。
次に来る人の為に、どんなルールがあるのか、どんな資料を作ればいいのか、情報や資料さどこから入手すれば良いのかとか分かりやすくしておきたいな。
それも外から来た私の役割であると思っております。


まぁそんな仕事の話はさておき本日の話ですが、タイトルでネタバレしてますね。

そうなのです。

私は昨日、秋葉原のヨドバシでSwitch本体だけ購入し、何もソフトを買わず帰路に着いたのです。

何が起こったかって??
昨日16時過ぎ、品川で試験を終えた私はいそいそと京浜東北線に乗り込み秋葉原へ向かいました。
横浜と反対方面ですが、夫からでかいヨドバシがあるのと、安いマイクロSDがあるとの勧めにより秋葉原へ。
試験が終わった開放感とようやくSwitchが買える期待にわくわくしながらゲーム売り場に向かった私が目にしたものは、リングフィットアドベンチャー売り切れのチラシ。

そう、私はあのガッキーがCMしているリングフィットアドベンチャーが欲しかったのです。
暇があればレビューで効果を調べ、動画を見て期待を募らせていた折の売切れ。
しかもAm●zonも大型の家電量販店も軒並み在庫切れ…。
入荷時期は未定。

しばしチラシの前で呆然とする私。
我に返ってチラシの前から移動するも、再びルイージマンションのデモムービーの前で呆然とする私。
違うの、ルイージ。あなたじゃないの…。私はおばけを吸い込みたい訳じゃないの…。。


気を取り直して他の候補ソフトを見るがテンションは下がる一方。
やけくそになり、安かったぷよぷよを買おうか迷って中止。
私はフィーバーしたい訳じゃないの…。。


そんなこんなでSwitchコーナーを徘徊し、ポケモンの新作がソードとシールドであることを確認し、Switch本体のケースと保護シールを手にしてとぼとぼとレジへ。レジのお兄さんがサクッと会計し、あっさりSwitchが手に入る。
ダメ押しで「リングフィットアドベンチャーの入荷時期って決まってるんですか…?」と聞いてみるも「決まってないですね…ハハ」とお兄さん。多分このやり取り100回くらいしてるんやろな。さすがに多すぎか。

こ新しいゲーム機が手に入ったのに、こんなに悲しい気持ちになるなんて…!!PS2を手に入れた時のときめきはどこへ…!!
うちひしがれて、お安いマイクロSDを買いにディープな秋葉原へ。サンディスク製のクラス10の128ギガが1500円以下ってどうなってるのさ。すごいな秋葉原

そんなこんなで19時過ぎになっていたので諦めて帰宅。
夜の秋葉原は賑わっていました。



f:id:kamatamaudonkun:20191111211453j:plain

とりあえず開けてみる。

リングフィットアドベンチャーは予約して入荷待ちです。
早くやりたいな。


ではでは


ちなみに気になってるソフトは以下の通り
・リングフィットアドベンチャー
ルイージマンション
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
・リトルナイトメア
ヨッシークラフト
スプラトゥーン
クラッシュバンディクー

めちゃある。