かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

いらだちのピクルス

こんばんは!
いかがお過ごしですか。
今日も名古屋は36℃です。お熱だぜ!


夏バテ対策のために野菜と肉を積極的に仲良くしたいこの頃。
と、言うことで毎日のようにピクルスを作ってます。
野菜250gをカットして、唐辛子一つとミツカンのかんたん酢180mlくらい(適当)をジップロックに入れて半日冷蔵庫で寝かせるだけ!
野菜な玉ねぎとパプリカが好きです。
しゃきしゃきしてうまー


あと、最近サラダチキンもスティックタイプがあるのね。プロテイン野郎の心を掴む商品ですな


昨日書いたイライラはおさまりましたが、今後どうすればいいんじゃ?と思い、職場の人に話してみました。


・仕事によっては、ごまかされてもモヤっとしなかったんじゃない(自分にとってもどうでも良いこと)
・なのに、昨日はなぜモヤっとしたのか

と言われ、ふむふむ考えたことなかった…と気づき。

なぜじゃろうか…??
自分は真剣にやってたから?
相手を信頼してたから裏切られたと思った?

答えはでておりませんが、今日もいらだちのままにピクルスを作ります。
あと、会社で借りた北斗の拳を読みます。
熱い生きざまが泣けるぜ…

いじよ


f:id:kamatamaudonkun:20180731201645j:plain

この後ビンに詰めます(^o^)=b