かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

婚約指輪と結婚指輪

こんにちは。なちこです。

今日は暖かい、というより暑いですね…
家の近所は子育て世代の方が多いのですが、赤ちゃん連れたお母さんが日焼け対策ばっちりで尊敬。。
赤ちゃんの世話も大変だろうにすごいなぁ


話は変わりますが、最近やらなくてはいけない事を後回しにしてばっかりでして、、しかも転職とか勉強とか人生において大事なやつばっかり…。。今日もうっかり二度寝してしまった…ちくしょー( ;∀;)
逃げてるんだなぁ、というのは自分でも分かってるのですが、、、


グダグダですが汗)今回は結婚関連「指輪」の話です(^.^)
そもそも買う買わない、という話もあると思いますが、
我が家では婚約指輪&結婚指輪とも購入しました。

では、早速写真です。じゃじゃーん


f:id:kamatamaudonkun:20190423114945j:plain


ブランドのInstagramを意識して撮影。
おしゃれでござろう?

ENOVEというブランドの「ENOVE garden」というシリーズです。

サイトはこちら
http://www.enuove.com/


◼️上:婚約指輪 cerca ¥88,000+ダイヤ代+税

f:id:kamatamaudonkun:20190423212502j:plain
※ENOVEのHPから引用

イエローゴールドに一粒ダイヤモンドです
ミル打ちによってアンティーク感があって、好き…(感嘆)

f:id:kamatamaudonkun:20190423214717j:plain

横からみた感じ
王冠のようなラインが可愛い
 
◼️下:結婚指輪 cerca ¥100,000+税

f:id:kamatamaudonkun:20190423212908j:plain
※ENOVEのHPから引用

私のは下の方です。イエローゴールドとシルバーのコンビに、ダイヤが3つちょこんと付いています。好き…(感嘆)


素材と色(ゴールドやプラチナなど)は変更することができます。
私は元々ゴールドのものを探していたので、ほぼ写真のままです。
イエローベースの色黒でパーソナルカラーがオータムなので、肌馴染み最強のゴールドでファイナルアンサーです。


ちなみに「cerca」は「柵」という意味で、「大切な人を守る」ものという意味が込められているそうです。
他にも石やデザインのバリエーションがあって素敵イングです。

あ、夫の結婚指輪はこちらです

lacine 根 ¥124,000+税
f:id:kamatamaudonkun:20190423225951j:plain

写真だと判りづらいですが、マットな所とつるっとした所のミックスされているしゃれおつな指輪です。
実は指輪だけならこれが一番高い。

特にお揃いにしたいという希望は無かった為、それぞれ好きなデザインを選びました。
夫は指輪を始めアクセサリーに興味の薄いのですが、この指輪はいたく気に入っていて、今でも磨いているらしいです。

◼️ダイヤ
 詳細をうっかり失念してしまいました…鑑定書はあるのでまた確認します…

◼️予算·費用
 婚約指輪と結婚指輪二人分のトータルで50万円以内の予算に対しほぼぴったりでした
 (予算-結婚指輪+婚約指輪の台座部分=婚約指輪のダイヤの上限、として計算)
 費用は全額夫負担です。有難いことに、結婚記念品のお金として準備してくれていました。
 
◼️その他候補
cerca 婚約指輪

f:id:kamatamaudonkun:20190423215558j:plain
※ENOVEのHPから引用

cercaの別バージョン。何が違うんだっけか…??


caillou 結婚指輪f:id:kamatamaudonkun:20190423215222j:plain]
※ENOVEのHPから引用

とっても可愛いのですが、私は指が太めかつ短い為、なんだかアンバランスになってしまい諦めました…
繊細なデザインなので指が長い方や華奢な方は似合うと思います(^.^)


結婚指輪はすぐ決まったのですが、婚約指輪は1時間くらい着けたりはめたりして悩みました。
そして結局、最初に選んだやつに戻ったぜ。
(お店の方によると結構あるそうです(^-^;)


◼️ENOVEに決めた理由
セクシィの指輪サイトで「ゴールド」の「シンプル」で検索したらcercaが出てきて一目惚れした為。
なので、他のブランドは見ていないです。

実際、店舗に行ってみて素敵だったのと、店員さんの対応が丁寧なのも良かったですね。
また運営会社であるBIJOUPIKOが資材調達、デザイン、製造まで行っているため、卸の為の費用がかからず価格が抑えられている(というか卸の為のお金が含まれない)とのこと。
(ダイヤを買い付けているお店と比較して、同じクオリティのダイヤでも安くすることができるそう)
単純に指輪の見た目だけで選んだブランドだったのですが、中々よいお店を引けたかな(^.^)

◼️結婚記念品
 指輪以外の候補として、時計も良いなと思っていました。
 格好いいし、実用的ですし。
 ただcercaの可愛さに惹かれ婚約指輪に。
 (夫はどちらでも良いと言ってくれていました。ありがたや…)
 

 ただ残念ながら、あまり使う機会がない…!
 普段使いも出来るってあったけど、合わせる服ねぇわい…!!
 

思ったより長くなってしまいましたが、、最後までありがとうございます。
そもそも記念品を準備するのか、するとしても指輪なのか、など人によって異なると思いますので、今検討中の方は周り気にせず、決めていけると良いかなと思います(上から目線だな…)。

余談ですが、私の親は結婚指輪をしていないです。
一応あるらしいですが、早い段階で二人ともしなくなったらしい。
なので、私は結婚指輪に対する憧れもなく(そもそも存在を認識してなかった)育ちました。
そんな私がなぜ指輪を欲しかったこというと、ただただ可愛いかったからです。


以上⌒(ё)⌒