かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

前撮り・結婚式に向けての美容

こんばんは。なちこです。

お越しいただき、ありがとうございます。

実は昨日このブログのアクセス数が初めて100PVを超えまして、あわあわしている次第です。


昨日の私   ゚ ゚ ( Д  ) …!?


令和記念で「恵まれないブログにアクセスを!」みたいなキャンペーンでもやってるのか、もしくは何かやばい事をしてしまったのか…と考えましたが、どうやら違うようです…。ひとまず安心しました。こんにちは令和。
(アクセスない日の方が多かったので、「本当に読んでくれる人いるんや…」と今さら慌てる)

前置きが長くなりましたが、読んでいただき誠にありがとうございます!
また、はてなスターもありがとうございます。励みになります。
拙い内容ですが、引き続き更新していきたいと思いますので、お暇な時にでも読んでいただけたら嬉しいです。


では、本日は「結婚式に向けての美容」についです。
ちなみに夫は髪を切ったくらいだそう。男性はそんなものでしょうか??

f:id:kamatamaudonkun:20190502171136j:plain

■目標
・焼けやすいので日焼けを防ぐ
・ネイルをやってみたい
・出来そうな事はやっておく

個人的にベストな状態で当日を憂いなく過ごす!
私は前撮りでドレスにしたので、前撮りまでの方が真剣度が高かったです…

■成果
・例年より日焼けしなかった!
・ネイル出来た。あと手入れが楽な事が判明

■ 実施したこと
 
①フェイシャルエス
②美白ケア
③ネイル
④ヘアカッツ
⑤シェービング

①フェイシャルエス

元々2通っていたPOLAのフェイシャルエステを利用。
前撮りの一週間前と、式の1か月前と2日前に行きました。
(いわゆる町中にあるPOLAのお店です)
毎回、肌の様子を見て、保湿、美白とかパックを選んでもらっていました。
パックによっても違いますが、大体8,000~12,000円くらいだったかと思います。
(基本料2,500円+パック代+オプション代※付けた場合のみ)

けして安くは無いですが、肌がぴかぴかもちもちになるので良かったです。
何よりリンパマッサージが気持ちよくてですねぇ…癒し…。。
毎回途中で意識を失なってました。

当時、21時まで残業する日もざらで、睡眠も6時間取れればラッキー…という疲れてるのがデフォルトな状態だったのですが、エステのおかげで肌は回復しました。根本的解決にはなってない。

当日、メイクさんに「肌、良い感じ」といってもらえたので成果はあったかと!

②美白ケア
上記のPOLAでお勧めされて、美白ケアの「ホワイトショット」シリーズを結婚式前だけ使ってました。
いくつか種類があるのですが、

·タブレット(飲むタイプ)
·スポット美容液

を使っていました。

タブレットはこちら

net.pola.co.jp

ホワイトショット インナーロック タブレット IXS

薬みたいに飲むだけで、体の中から焼けにくくしてくれて、透明感もでる、らしい(うろ覚え)
私は、日焼け止めが正直面倒くさくて忘れがちなので、画期的!と思いましたが、3か月分で17,820円というお値段を聞いてoh…となりました。
思わず「イ、イクスペンシブ…!」と口走りましたね。
でも「結婚式前だけでも」というトークに後押しされて購入。でも、まぁ高いよなぁ…

3か月飲んでみて、あまり日焼けしなかったです。すごい。
私は焼けるとすぐ黒くなるタイプなので、これは助かりましたね。
(どれくらいかと言うと、写真を見た友人が「フィリピン人みたいだね」とのたまう程度です。ちなみにその写真は社員証です。更新は10年後って言われた時は泣いたね)

※日焼けしにくい、というだけなので、塗る日焼け止めもあった方が良いですよ~~TT

もう1つの美容液はこちら

net.pola.co.jp
ホワイトショット SXS

顔にポツンとあるシミにつけていました。
こちらは半年くらいは使っていたかな?
シミはだいぶ薄くなりましたよ~~。
こちらは12,960円。…そんなしたっけ…(;∀; )

③ネイル
こんな感じでした~~

<前撮り>
f:id:kamatamaudonkun:20190502170514j:plain

<式&披露宴>
f:id:kamatamaudonkun:20190502172318j:plain

ピンクベージュにゴールドの玉?(言い方…)粒?を付けてもらいました。
白無垢と本振袖両方に合う様にシンプルで肌馴染みの良いデザインにしました。

当日の写真
f:id:kamatamaudonkun:20190502172029j:plain

f:id:kamatamaudonkun:20190502171158j:plain

言われてみれば、なんか塗ってる…?くらいの馴染み具合 笑
でもこれくらいの方が、着物が引き立つのではないかと!
(写メと式の画質の差がえぐみ 笑) 

お店はHOT P◯PPER Beautyで近くて良さげな所をチョイス。
料金は4,000~5,000円くらいだったかと。

(余談ですが、初ネイルだった為、料金体系が分からず戸惑いました。
 「定額?何か月額プランみたいなやつかな…?カラグラ?ラメグラ?グリとグラ???◎◎;」
  ネット用語が分からないシニア層の気持ちが分かりました)

④ヘアカッツ
前撮りの2週間前、式の1週間前にいつも行っている美容院へ。
(ヘアサロンって恥ずかしくて言えない、、私だけ?)

毛先整えてもらうのと、カラー、トリートメントをしてもらいました。
あと美容師さんのお勧めで、内側の毛束にハイライトを入れてもらいました。動きが出るそうです。

↓↓お花の上の明るい髪色部分、分かりますでしょうか?これ、塗りむらじゃないんだぜ!
f:id:kamatamaudonkun:20190502171136j:plain

はっきりした料金は覚えていないですが、ヘッドスパ&トリートメント込みで、10,000円くらいじゃないかと。

⑤シェービング
前撮りの1週間前と式の2日前にやりました。
お店はHOT P◯PPER Beautyで近くて良さげな所をチョイス。

<前撮り(ドレス)>
ブライダルコース 顔、襟足、背中で17,000円くらいでした。

<式(和装)>
顔、襟足、背中で6,500円くらいでした。
もしかしたら顔は追加だったかもしれません。。

シェービングって日頃や行かないので、書いてある部位がどこまでを指してるのか分かりづらいんですよね。。
当日お店で確認して、追加した記憶が…。


何店舗か比較して、一番安心かつお手頃そうなお店を選んだのですが、やはりお値段しますね。。ひょえー

あ、あとネットでシェービングのタイミングは2,3日前が望ましいとありましたが、1週間でも個人的には問題ありませんでした。
直前の方がよりつるつるなのは確かですけど、そこまで神経質にならなくても良いのかなと。


当時のスケジュール見返したら、毎日何か入っていて鬼のようなスケジュールになっていました…
式の二日前に「エステ→シェービング」て…。。

■費用
改めて費用を計算してみたら、

前撮り    :54,390円
式・披露宴当日:43,890円
計      :98,280円
※幅のある金額は低い方で計算。両方に掛かる美白ケアは半額ずつで計算

約10万円…!ヒエー
これが多いのか少ないのかは判断が分かれるのかなと思いますが、、
当日ベストな状態で過ごせたので、一片の悔い無し…!
(念の為、書いておきますと全額自己負担です)


もし、式準備中の新郎さんがこの記事を見て「oh…」と思われても、そっとしておいてください。
笑顔が金で買えるなら安いものですよ…



あー今回も長かったですね…
ここまでお付き合いありがとうございました!
良いGWをお過ごしください~~

■おまけ
ダイエット編はこちらです

kamatamaudonkun.hatenablog.com

以上です