かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

前撮り・結婚式に向けてのダイエット

 おこんばんは。なちこです。

 

令和になりましたね!(気が付いたら令和になっていてびっくりしました…)

各地で平成の振り返りの話がされていますが、個人的には109と「GALS!」のコラボ漫画を発見してテンション上がりました。

小学生の時に「りぼん」を愛読していたので、懐かしさの極み。

応募者全員サービスに、切手を封筒に入れて応募してたなあ…。切手て。郵送て。

あれ、集英社さんは金額あっているかのチェックしたんだよね…??

「10円分足りない…!」という場合、どうしたのでしょうか…。。ひえーー

web決済の力と平成の技術の進化を思い知った一日でした(綺麗にまとめたつもり)。

 

さてさて、余談が長くなりましたが、 

今回は「結婚式や前撮りに向けてのダイエット」

について書きたいと思います。

※思ったより長くなってしまったので、美容は別に書きたいと思います

 

■目標

・前撮り(ドレス)に向けて絞る(主に二の腕)

・見えないけど脚も痩せる

 

■成果

・全身少しですが引き締めが出来たぜ!

・二の腕も痩せたぜ!

・行かなくなったら戻ったぜ!oh…

 

■ 実施したこと 

水泳、筋トレ

 

前撮りの3か月前からプールもあるジムに通いました。

料金は、一番少ない月4回コースで6,000円くらい。

最低週1、出来れば週2を目標に通いました。結果週1はいけた、、はず。。

(体が変わるまで3か月、周囲が分かるまで5か月、らしい)

 

痩身系のエステは行っていないです。

どうせなら一時的な痩せ効果より、より健康な体作りをしたいと考えたから(あとエステ高い…TT)ですが、後から職場の先輩が「効果あったよ!」「こんな高いエステ、結婚式でしか出来ないと思ってやったよ!」と言っていたので、やってみても良かったかなぁ。。

 

①水泳

会社の同期のガチマッチョスイマーにもらったダイエット用メニューを実施。

これが一番効きました。

(ちなみに元カノ3人が結婚する際に、お願いされて作ったものだそうです…oh…)

 

3か月くらいで、少しですが全身引き締まりました。

体重はほぼ変わらなかったのですが、複数の人から「痩せたね!」と言ってもらったので、間違いないかと。

 

内容はこんな感じです。一通りやって0.75~1Hくらいでした。

①ウォームアップ(2セットやる)

  ウォーキング    50m×1 計50m

  泳ぐ        25m×4 計100m  

  キック(足のみ)  25m×2 計50m

  ウォーキング    50m×4 計100m

②キック

  キック(足のみ)  25m×4 計100m    

  キック(足のみ)  25m×4 計100m

③ダウン

  ウォーキング    200m×1 計200m

 

私は恒常的に運動不足なので結構きつかったですが、終わった後は達成感があって楽しかったです。

あと、泳いでいる間はヴァームウォーター、後にプロテインで脂肪燃焼&筋肉強化。

プロテインは水で溶いても美味しい、アクアザバスが好きでした。

夫いわく女性はたんぱく質が不足気味なので、日常的にとると良いらしいです。

そうこうしている内に、「より早く泳ぎたい!」「より効率的に筋肉をつけたい!」と思い始め、職場の別のマッチョメンに、上腕三頭筋の鍛え方を聞いたり、筋肉の本を借りたりしていました。筋肉は最高のソリューションなのですね…

 

私は一体何を書いているのでしょうか…(';')

 

②筋トレ

同じジムのトレーニングルームで筋トレやマシーンでランニングしていました。

効率的に鍛える為に、ストレッチ→無酸素運動(筋トレ)→有酸素運動(ランニング)→ストレッチの流れで実施。

 

二の腕痩せに向けて、トレーナーのお姉さんに教わったキックバックを実施。

ダンベル1㎏を左右20回ずつというへなちょこっぷりでしたが、家でもやったりして、少し二の腕痩せすることが出来ました!わほーい

 

キックバックのやり方はこちら。ポットボトルでも出来ますよ~~

www.konami.com

 

 で、実際の結果がこちら。こ、これでも絞ったんでござるよ…!

 

f:id:kamatamaudonkun:20190501001930j:plain

  

 スマホからアップしたので、画像が圧縮されてしまった…

 

個人的にはドレスを綺麗に着れたので良かったです^^

 

あと、運動の副次効果として代謝が良くなった為か、前から通っていたPOLAエステティシャンの方に「肌が良くなって、肩こりが減っているよ…!」とびっくりされました。

本当に適度な運動って大事なんですねえ…ぐびぐび(プロテインを飲みながら)

 

今までやろうとして結局出来なかったダイエットですが、「結婚式でやらなかったら一生やらない!」と思い、本気でやってみました。

結婚式という目標があったから頑張れたのかも。

結果わずかですが成果も出たので、挑戦して良かったです◎

 

今回あんまり結婚式関係無かったですね…汗

長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました!

 

■おまけ 美容編はこちらです~~ ※5/4追記 

kamatamaudonkun.hatenablog.com

 

  

新時代もよろしくお願いします!(*^^*)

ではではお休みなさい~