かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

ボールブーケ材料集め

こんにちは。なちこです。

名古屋は雨です。


さてさて昨日は、ボールブーケの材料集めをしておりました。

ボールブーケは↓↓こんな感じ
ころんとしたフォルムがかわいい(^^)d

f:id:kamatamaudonkun:20180910123257p:plain
Google画像検索より


と、言うことで材料となる造花を買いに、
名古屋パルコにある岡本造花店に行って参りました

f:id:kamatamaudonkun:20180910123555j:plain

黄色、白、緑のマム
ころんとしててかわいいぜ!
結局、白と緑を買い、黄色はラナンキュラスにしました。
写真は無いですが、白と紫のあじさいもゲット。
お値段合計3,650円。むむ…中々しますな


その後100均でもマムとあじさいをゲット
f:id:kamatamaudonkun:20180910124726j:plain

これで花は行けるかな…

あと土台となる10センチの発泡スチロールもゲット。
最初、東急ハンズに行ったら無くて、店員さんに聞いたら「一時間前に買い占めてかれました…」とのこと。
まじかよ!発泡スチロールマニアか!( ;∀;)

と、とぼとぼ歩いてたら下の階にある手芸屋さんにあったので無事ゲットできました。
こうゆう予期せぬ自体もあるので、早めの準備が吉ですな…学習



また作るときに材料全部載せようと思います!

今日は両親贈呈様のアルバムを完成させます…
(今日が通販発注の期限)

★4/27追記
完成版&作成手順はこちらです^^

kamatamaudonkun.hatenablog.com


おまけ

金山トマトのかき氷。ナッツが香ばしくて美味しかったです!
f:id:kamatamaudonkun:20180910125509j:plain