かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

得たもの得なかったもの

こんばんわんこそば。なちこです

今駅のホームでこれを書いています(祝日も仕事なのですTT)
今日は夜風が涼しいですね。暑くもなく寒くもなくという気候が井伊直弼


結婚式終わって一週間が経ちました
実は私の会社にいる期限があと3ヶ月半くらいと迫ってきております
後任も決まったので今順次周りの人に個別にお知らせしている次第です
本当はもっと前に言っても良かったのですが、個人的に踏ん切りがつかずいましてf(^^;
いきなり言ってもなぁ…という事で何かの会話の折に、と思ってたのですが、そんな都合よく会話の折があるはずもなく(笑)
結婚式も終わったことだし気合いを入れて「せぃや!」と話をしております


有難いことに残念、寂しくなると色んな方に言ってもらいました。
例え社交辞令だろうとなんだろうと、やってきて良かったなと嬉しく思います


9年を振り替えって得たものは…
・人間関係
・人を頼る、協力を得る
Excelスキル
・人に教える、指導する
・伝える
・人の話を聴く
・思い込みの枠を外す
・人に気持ちよく動いてもらう
・資料を簡潔に作る

得られなかったものはタイムマネジメントスキルです。くそ下手\(^o^)/

元々持ってたのはよく言えば粘り強さ、微妙な言い方をするとしつこさです
最初は↑に書いた力をどれも持ってなくて、ただの卑屈な頭でっかちさんでした
コンプレックスもすごく強かったです
(今でもありますが)

それでも現状を変えたいという粘り強さでここまでこれたかなと思いますです


得られなかったのはタイムマネジメントです。くっそ下手\(^o^)/
仕事が止められない止まらない…かっぱえびせん


f:id:kamatamaudonkun:20181008202723j:plain

最近読んでる富士フィルムの本

産業の衰退と経営者とは、という点で勉強になります
ただ、言うは易し行うは難しというか、綺麗にまとまりすぎな感が無いでもない

まとまらないですが以上です