かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

結婚式写真

もいもい

お久しぶりです。なちこです。
めっきり寒くなりましたがいかがお過ごしですか?

私は昨日、念願の加湿器をゲットしました!
今まで加湿器を使ったことが無かったのですが、朝口がカラカラになっていたので、とりあえず安いのを買ってみました。


わくわくしながら一晩付けっぱなしにした結果、、
床がうっすら濡れてました。
むむ??(◎◎;)と思ったら、私が購入したのは超音波方式というタイプで、霧状にした水をぷすぷす吐き出しているもの…要するにただの水
…床に直置きしてたので霧が低い位置に…そりゃ濡れますだね

肝心の口の方は、やや乾燥が弱まったような…?という感じ。勉強になりました!次はハイブリッド方式買うぞ!


話は変わりますが、結婚式の写真が届きました(^^)d
台紙に貼った写真、データ、フォトブックを注文しましたが、まずは台紙の写真だけ届きました

ということで、じゃじゃーん

f:id:kamatamaudonkun:20181125104511j:plain

善光寺大本願さんにて



後ろの仏殿に緋毛氈が映えてそれっぽい笑

これ見て白無垢着ておいて良かったなぁと思いまし

当初は節約の為に、本振袖で式と披露宴過ごそうと思ったのですが、直前に「一回しか着れない」誘惑に抗いきれず、、追加しましたf(^^;

特にこだわりの生地、柄は無かったので、ドレスショップのお姉さんが持ってきてくれたお値打ちなものに決めました(それでも10万はするけどな!)

ちなみに、前撮りも同じお姉さんに選んでもらいました。自分じゃまず選べなかった素敵ドレスだったので、まじお姉さん神!と思いましたよ

ザトリートドレッシングという所だったのですが、どの店舗のどのお姉さんも親切・丁寧でした。
後から知ったのですが、人気のショップなのですね。
ここのドレスを着たいからと、提携してる式場を探す人もいるとのこと(夫談)。すげえ…
(ドレスショップのお姉さんの職業は何て呼ぶのでしょうか?スタイリストさん?)

話はそれましたが、白無垢着て良かったよ、という話。理由は単純に「式っぽい」というだけです笑
親戚からも「白無垢で正解だね!」と言ってもらいました

予算が許すのであれば、白無垢お薦めです(^^)

(披露宴も白無垢で…とも考えましたが、汚すリスクを考え辞めました。いや何着てもリスクは同じなんですがね…)


夫も洋装より和装が似合うので、お互いちょうど良かったです。
あまり表情を変えない方ですが、テンション上がったのが、控え室で敦盛を舞っていました
(「人間」50年は「にんげん」ではなく、「じんかん」との講釈をたれていました。お、おう…)



早くデータ来ないかなー

ちなみに

・台紙の写真 1ヶ月
・データ 1ヶ月半~2ヶ月
・フォトブック 3~4ヶ月

かかるそう。早くみたいぞーわくわくそわそわ!



ではでは!
今日は有松に行ってきます!