かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

結婚式写真(挙式編)

明けましておめでとうございます
 
新年いかがお過ごしでしょうか?
今年は気持ちがよい晴れの日でしたね
 
私はと言えば、新年は夫のいるYOKOHAMAで迎えました(普段は別居婚)
 
12月は仕事の引き継ぎで気が付けば年末…
仕事を1月末で辞める予定なので、あと一ヶ月ですね
はへー
 
と、いう話はさておき結婚式写真のデータが届きました!
その数なんと700枚\(^o^)/
 
素敵な写真を撮ってもらうことができました。わほーい
 
まずは式から
白無垢と紋付き袴でした
 

f:id:kamatamaudonkun:20190106182849j:plain

お支度中。髪飾りは生花です
 

f:id:kamatamaudonkun:20190106182923j:plain

紋付き袴とぽんぽん。いかす
 
 

f:id:kamatamaudonkun:20190106183222j:plain

お支度完了

肌の質感すげえ…

 

f:id:kamatamaudonkun:20190106184220j:plain

こちらが挙式会場

エスカレーターとエレベーター完備なので足の悪い祖母も問題なく移動でき、有り難かったです

 

 

f:id:kamatamaudonkun:20190106184331j:plain

仏前式。作法に従って進めます
 

f:id:kamatamaudonkun:20190106184414j:plain

蓮の花?を模したもの

5色全部持ってると幸せになれるそう

 

 

 

f:id:kamatamaudonkun:20190106184431j:plain

新婦から新郎へ、お花を渡します

 

 

f:id:kamatamaudonkun:20190106184657j:plain

先祖の位牌に向かってご焼香

 

 

f:id:kamatamaudonkun:20190106184734j:plain

三三九度

ガチの日本酒でした

 

 

f:id:kamatamaudonkun:20190106184757j:plain

参列いただい方にも

 

 

f:id:kamatamaudonkun:20190106184824j:plain

庵主様から数珠をいただきました

 

 

f:id:kamatamaudonkun:20190106184908j:plain

お言葉と色紙をいただきました

 

約30分程で無事、終了

ほど良い緊張で引き締まりました

 

 

f:id:kamatamaudonkun:20190106183425j:plain

善光寺大本願さんの前にて

貸してもらった和傘がおしゃれ

f:id:kamatamaudonkun:20190106183346j:plain

善光寺本堂前にて。当日は生憎の雨でしたが、風情があって良かったです
 
披露宴会場入り口にて

f:id:kamatamaudonkun:20190106182444j:plain

モダンで素敵…よだれ(^q^)

 

 

何度見ても素敵な写真で嬉しい。うへへ

結婚式の写真でブレたり、アングルがちょっと…とかデータが来ない…と言った事例をネットで見てたので心配だったのですが、思った以上に素敵に撮ってもらえて大満足です

カメラマンさんも素敵な人で良かった…

なんなら人生の節目節目に撮ってほしい(^o^)

 

以上です。

 

■関連記事 良ければご覧ください^^

 

 披露宴支度~受付の写真 ★5/7追記

kamatamaudonkun.hatenablog.com

 

衣装決定

kamatamaudonkun.hatenablog.com

 

色紙の結婚写真

kamatamaudonkun.hatenablog.com

 

結婚式に向けたダイエット

kamatamaudonkun.hatenablog.com

 

結婚式に向けた美容

kamatamaudonkun.hatenablog.com