かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

YOKOHAMA

お久しぶりです。なちこです。

 

やや暖かくなってきたかな、と思い今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

 

この度、仕事を退職し、夫の住むYOKOHAMAに転居しました。

1年遅れの新婚生活をしております^^

 

引っ越しして2週間ほど経過し、やっと近所の道をぼんやり覚え始めた所。

と、いうのも私の住む地区は坂が多い・・・そして曲がりくねっている!

名古屋は割と平坦かつ碁盤目状に道がなっていたので、それとのギャップに戸惑いました。

あと、栄えている街がそこかしこにあるし、電車も色んな線が走っているので、どこに行けば良いのやら・・・恐るべし、関東!

(ほら、名古屋は名古屋駅か栄に行けばいいからさ・・・)

 

この2週間は、荷物整理と収納家具の手配、家事(主に料理)に勤しんでおりました。

運動不足と十分な栄養及び睡眠によりまんまと太りました。oh・・・

 

料理は正直、全然やってこなかったのですが(実家暮らしだったため、母に作ってもらってました・・)思ったよりちゃんと作れているので、一安心。

ただ、献立を決め、材料を手配し、作るということを毎日やるのに早くも疲れてきました。常に献立を考えているぜよ・・

そして、母はこれを何十年もやってきたのだよなぁ、、としみじみ感謝。

すげえなぁ・・・

 

 料理は「つくおき」を参考につくっております!写真はほいこーろーでげす(^^)d

 f:id:kamatamaudonkun:20190227140402j:plain