かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

伊東温泉の旅

こんばんは。なちこです。

以下かお過ごしでしょうか?

私は、専業主婦生活をそわそわしながらしております
転職活動も細々とやるかたわら、勉強をしようと思い立ちまして、講座を調べたり、ハローワークに行ったりしておりました

キャリアコンサルタントの資格をとる予定です(^.^)
雇用保険教育訓練給付の対象になるため、受講料が7割戻ってくる!すばらしい!ということで、ハローワークに行く必要があるのですが、開講の一ヶ月前までに申請が必要とのことで、大慌てで手続きをしております(4月開講のスクールを希望しております(^^;))


と、手続きをしながらですが、先日、伊豆半島は伊東温泉に行って参りました!
夫が仕事で一山越えたということで、セルフご褒美に付き合って参りました。

感想としては、鮑美味しかったです‥!!

f:id:kamatamaudonkun:20190314220843j:plain
でかし

f:id:kamatamaudonkun:20190314221839j:plain
ふわふわさくさくのこりこりでしたよ~
バターがうめえんだ、また‥

f:id:kamatamaudonkun:20190314220921j:plain

海の前のホテルでした!

f:id:kamatamaudonkun:20190314220958j:plain

海も綺麗でしたよ~~


あ、あと生しらす丼が旨かったです!!


f:id:kamatamaudonkun:20190314221139j:plain

駅前でふらりと入ったお店でしたが、大正解でした◎
当初釜茹でしらすにしていたのですが、お店のお兄さんが自信を持って薦めます!とのことなので、一つを生しらすに。
卵と混ぜるとクリーミィで尚よし‥

生しらすの9割は鮮度だそうです。お店の人が直接取ることもあるそうです。すげえな
(夫は以前よそで食べた生しらすが不味くて、苦手だったらしいのですが、「これは旨い!」とむしゃっていました。お兄さんいわく「古いやつだったのかも‥」とのこと。なるほど‥)

f:id:kamatamaudonkun:20190314222006j:plain

駅前の商店街も味があるます


横浜市内から約2時間で行けるとは、、やるな伊東温泉
温泉は透明のお湯で、海が見える露天がありました(*^^*)
朝焼けも見えるらしい


温泉はやはり良いですね。草津温泉と尾花沢温泉と道後温泉に行きたいです。

ではでは!
明日はハローワーク行ってきます