かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

f:id:kamatamaudonkun:20190913194527j:plain



おこんばんは、なちこです。


金曜の夜ですね。
今週の3連休は、私にとってはなんと約10年ぶり!
大学、前職共に祝日は休みでは無かったのですよ〜。
その分長期休暇が長かったんですが、ハイシーズンの為混むは旅行は高いわ長すぎて飽きてExcel触りたい禁断症状が出るわ…正直そんなにいらんから祝日休みが欲しかった。



お仕事はすっかり通勤にも慣れ、部署の人とも普通に話せるようになってきました。
が、内容、進め方や雰囲気が違うのでまだ慣れない〜。
というか今までの考え方と違うので、モヤっとする。

前職では残業が奨励とは言わないまでも、仕事してる人=残業してる人みたいな感覚が私にあって、変えなければいけやいし、残業したくないとも思ってたのに、今もやっぱ残ってるなぁと実感中。
今の所は残業=善くない事とゆう感覚があって、やんわりとですが注意される感じ。
自分でも30分は誤差の範囲って感覚があるので、しています