かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

ご無沙汰しております

どうもどうも。ご無沙汰しております。なちこです。

f:id:kamatamaudonkun:20190619153001j:plain

前回の更新からなんと1ヶ月半経っておりました!ABABA
この間ですが、主に転職活動に勤しんでおりました。
5月末から面接が立て続けに入り、現在は一社の最終面接結果待ちです。
最短で昨日結果が出るというので一日そわそわしながら待っていたのですが、何の音沙汰も無く…
先ほどエージェントさんに問い合わせた所、まだ結果は来てないとのことでした。まじかー
受かったにしろ落ちたにしろ、この後の動きが変わるので早くして欲しいのが本音。。
駄目なら駄目って早く言ってくれろー

あと、待つって事が思った以上に辛い!
スマホはが離せないし、悪い方向に考えが行ってしまうし、、昨日からずっと胃が痛い。。
落ちてたらまた書類選考から始めないと行けないと思うだけで、気持ちが下がっていくぜ…
(書類もがんがん落ちるので、面接に進んだのは3割もいかないくらいです)

30代女性既婚子供なし、って企業からするといつ出産するかも分からないから、避けるよなぁ…って思うと、言われてもいないのにどんどんネガティブに。はぁ…

前職で人材業界から転職した人がいたので、相談したら「(30代既婚女性で総合職希望は)かなりきついと思うよ」って言われていたので分かってはいたつもりなんですが、いざその状況になると辛さがしみる。

なまじ前職退職済みの為に、時間が割とあるので考えてしまつのもあかんですね。時間がある事はかなり有り難いことなんですが、有り難がれない自分よ…。

ネガティブな事ばっかり言っててもしょうがないのは分かってはいるのですが、他の転職者の方ももっと大変な中でやっているってことも理解してはいるのですが、、、思う通りには行かないですなぁ。


とりあえず家にいるとキャリコンの勉強も手に付かないので強制的に追い込もうとカフェにきた次第です。でもブログ更新してる。ダメ人間や…



とりあえずエージェントさんからの連絡を待ちます。
にしてもここ3日くらい暑いですね。
皆様も暑さに負けないように、栄養しっかりとってくださいねー。

写真は横浜駅近くの橋から撮ったJR京浜東北線京急の線路です。まっすぐ伸びた道は見てて気持ちよいです。

ではでは!

↓↓良かったらクリックお願いします。励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村