かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

神田

遅くにこんにちは。なちこです。

早速ですが、昨日のブログにもはてなスターをつけてくださった皆様ありがとうごさいます。励みになっております。

またまた今日もすかっとしないニュースですが、最後に残っていた一社も一次面接不合格との連絡が入りました。
エージェントさんが申し訳なそうに伝えてくれるのが、そんな内容を伝えさせてしまってこちらも申し訳ござらぬ…という気持ちになります。
落ちたのはエージェントさんのせいでは無いですからね…。
辛いお役目かな、と勝手ながら思います。

で、理由なのですが、「長期就業が難しそうな為」とのこと。oh…
と、言うのも夫の勤め先が転勤のある会社でして、面接の時にも聞かれたのですよね。で、バカ正直に「転勤もあります」って答えた後、『あ、もし転勤があっても、長く働きたいから拠点は現住所のままの予定です、って言わなきゃ…』って思っていたら次の質問に行ってしまいまして…。。おそらくそこがアウトだったかなと…。

エージェントさんにも話して、次回から転勤について聞かれたら、合わせて転居は予定していない旨、しっかり伝えておく、という事でアドバイスしてもらいました。
私としては伝えたつもりだったのですが、相手から見たら弱かったのかも。反省。


とは言え、この会社さんは社風や事業は良いのですが、処遇面で条件と合っていなかったので、そこまでは惜しくないです。ただ、本当に人が素敵な会社だったので、逆に処遇さえ合えば行きたかったな。



さてさて、これで持ち玉が全て消えてしまいました…。。
今はエージェント3社を使ってトータル10社に応募しています。
書類選考の通過は3〜4割だそうなので、4社通れば良いかな。
あと、大手エージェントに登録したので、来週面談してきます。

長丁場ですが、もう一度頑張って参ります。。ふぅ


今日は友人と神田でタイ料理食べてきました!
シンハーうまー
美味しいご飯と会話は元気をもらいますね


f:id:kamatamaudonkun:20190622003316j:plain

ではでは!
明日は座禅にいって参ります!

↓↓良かったらクリックお願いします。励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村