かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

海の日


おこんばんは。なちこです。


f:id:kamatamaudonkun:20190715234842j:plain 

なんと、この週末は3連休だったのですね…!

私は無職の為、土日という概念はなく、夫はシフト制の為、本日も仕事。

友人からのLINEで気づいた次第です。

テレビで「海の日海の日」って言ってる訳だよ…。

 

さてさて、転職活動ですが、前回の記事6/27時点では「転職活動の持ち駒が無くなったから、エージェントさんを追加し、21社書類選考中だぜ!」という状況だったのですが、あの後から、一気に複数の企業さんから面接の案内をいただきまして、今現在6社の面接を受けている次第です。うぇーい

 

週3~4で面接+空き時間に適性検査を受けていたらあっという間に2週間経過。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

 

今、受けている6社様の内、より志望度高い2社がありまして、1社は先週最終面接を受けて参りました。

大変有難い事に、1次選考の評価が良かったそうで、最終面接前に採用担当の方から「期待度は高いです」と言ってもらえました。

が、肝心の結果は…自分としてはいまいちでした。。

何故か回答に詰まってうつむいてしまった…今までそんな事なかったのに…!ホワイ!

おそらく面接官の方が淡々とされている方だったので、「この話いかんかったかな?」「違ったかな?」と考えすぎたのが、原因だったかなと。

相手の反応を見るのも大事だけれども、自信を持って堂々をすべきだよな、と反省。

 

時間も質問込で45分。今まで1時間かかることが多かったので、「もういいや…」と思われたのだろうかと帰り道、ネガティブに…(時間の長短で、合否は図れないですが)。

はあ…。。結果は一週間をめどに、とのことでしたので、まだ待ちの状態です。

 

今週、もう一つ志望度の高い企業様含め3社面接があります。

どんなテンションでいれば良いのか…。

前職を退職して、はや5か月経とうとしているので、本当にそろそろ決めたいです。

 

終わった面接を後悔しても何もならないので、今出来る事をやっていきたいと思います!海の日関係ない!

 

以上です。