かまたま手帖

結婚に伴い退職&横浜へ転居。19年7月に無事、転職が決定しました。最近は転職活動についてつらつらと書いております。

ダイニングテーブル

おこんにちは。なちこです

今日は暖かいですな
部屋が寒かったのでコート羽織りましたが、外出たら完全いらない暖かさ…家、大丈夫か

今日は、ダイニングテーブルを買いに、みなとみないのmomo naturalに行って参りました!
名古屋のラシックのお店にたまたま立ち寄ったのがきっかけだったですが、ナチュラルでスマートなのだけど無骨さもあり、おしゃれ!
岡山の工場で作ってるそうなのですが、その「特定地方の工場での製造」という職人的な所も素敵…というミーハーな発想で一目惚れ。

f:id:kamatamaudonkun:20190320133933j:plain
オーク材のテーブル

木材は以下の二種類から選びました。

堅くて重く重厚感のあるオーク材
柔らかくて軽く、明るいアルダー材
どちらと木目が綺麗です

悩んだ末に、子供が遊んでもぐらつかないかなぁと思い、重みがありしっかりしたオーク材にしました
(子供いないけど)

f:id:kamatamaudonkun:20190320173249j:plain


f:id:kamatamaudonkun:20190320134152j:plain

椅子も色々な形


この木目の美しさよ…。


ちなみにお値段は椅子4脚とセットで約18万円。
ニトリIKEAと比べたら高いですが、毎日使って眺めるテーブルは気に入った良いものを使いたいと思っていたので、後悔なし!
食事はもちろん、お茶の時間、勉強やちょっとした書き物などなど、ありとあらゆる場面でお世話になるテーブル。
きりきり亭のぶら雲先生おっしゃるところの「生涯の伴侶」や…!と言う熱い思いで選びました。
(ぶら雲先生はお湯を沸かすための鉄瓶でしたけどね)


まぁ、そんな熱い思いで選んだテーブルと椅子ですが、なんと椅子の在庫が無いそうで、いつ届くが不明な状況です。
「まず机だけお届けしますか」って聞かれたけど、どうゆうことやねん…毎日立食パーリィしろってことかしら…


早く来ないかなーうひひ


f:id:kamatamaudonkun:20190321231142j:plain


帰りは臨港パークで海を見ながらテイクアウトしたパンをむしゃりました。日差しが強くて焼けました
でも綺麗で景色も良くて良いところですのう~~


では!ばっはは~い